FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児島の注目企業第6弾

 こんばんは、渡邊です。
 今回も、「せんいのまち児島」を支える注目企業をご紹介。

☆株式会社ニシキ(学生服メーカー/児島下の町)

 1978年8月8日設立(創業は1948年10月、「西山被服」として)。資本金1,000万円。
 
 学生服は耐久性を第一に設計、縫製を行っています。また、長い間着続ける学生さんにとってうれしい機能が盛り込まれています(ご家庭での丸洗い可能、成長に合わせた袖の延長可能、防汚・防塵・破水加工済み、抗菌・防臭素材「TORAYセベリス」の裏地への採用)。個人的には、家の洗濯機で洗えるというのがありがたいです。自分はいつもクリーニングに出していた覚えがありますので…。
 
 そして、このメーカーさんの特徴は、インターネット販売への積極的な進出だと思います。
 
 「ニシキ通販サイト」を見ると、学生服はもちろん、ベルトやソックス、小学生の体操服やスクール水着、さらにはペンケースなど、非常に豊富なラインナップになっていて、見ているだけでも楽しくなってきます。また、プラチナ会員、ゴールド会員などのランクアップ特典があったり、製品のサンプル生地の送付を受け付けていたり、クオカードなどのプレゼントキャンペーンを行っていたりして、とても充実した内容になっています。
 
 「楽天市場」にも出店していて、2013年2月には、楽天市場メンズファッションのジャンル約7400店舗の中から週刊MVP「楽天市場ショップ・オブ・ザ・ウィーク」に選ばれるなど、多くのお客さまから好評を得ています。そのポイントは、高品質でありながら小売店で買うよりも安く、また早く届くといった点が評価されているようです。これを実現するためには、製造から発送まで、社内一丸となって大きな努力をされていると思いますが、ネットショッピング事業は大変好調で、今後も強化していくとのことです。
 
 市場の縮小が言われている中で、ネット通販への活発な進出は、顧客獲得への大きな活路なのかもしれません。一方で新商品の開発も積極的で、2012年12月には、入学式や卒業式などの式典や冠婚葬祭などで着る子供向けフォーマルウェアの販売を開始しました。

 今後もさらなる市場の開拓が期待されます。
 
○株式会社ニシキのホームページ
 http://www.nishiki.biz/company/
○制服・学生服・スクールウェアのニシキ通販
 http://www.nishiki.biz/
○ニシキ通販 楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/nishikishop/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okayamajibasb.blog.fc2.com/tb.php/27-cff5f3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

FC2USER910539RSN

Author:FC2USER910539RSN
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (68)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。