2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児島の注目企業第23弾

 こんばんは、渡邊です。

 寒い日が続いていますね。今回は、こうした寒い時期にぴったりな商品をつくっておられる会社をご紹介します。

☆株式会社野海(紳士コート製造・販売/児島稗田町)

 1963年創業。資本金1,000万円。紳士向けのコートのメーカーさんで、「noumi」という自社ブランドを展開されています。カシミヤや綿、シルクといった素材の高級コートをつくっていて、その商品は日本橋三越や新宿高島屋などといった全国の有名百貨店で販売されています。わたしもこれから社会人になるものですので、写真を見ていると「こういうコートをかっこよく着られる大人になりたい」と、憧れてしまいます。

 製品は国内で生産。コート専門の自社工場である玉野市の玉野縫製株式会社で、熟練した技術をもった職人さんがつくっています。日本で数少ないというコート専門の縫製工場。海外ブランドのOEM生産も行っているそうです。その技術力の高さを示すのが、2011年に商品化に成功したダブルフェイスコートです。紳士コートでは画期的なこの製品は、軽やかでありながら高品質な仕上がりを実現しています。

 野海のホームページではオンラインショップも展開。豊富な種類のコートを取り扱っています。Made in Japanにこだわって、「よいものをいつまでも」「手にとって、袖を通してわかる着心地と満足感」を追求した製品です。

 児島周辺は学生服、ジーンズをはじめとする「せんいのまち」として知られていますが、それだけでなくこのように優れたコートを全国展開するメーカーさんもあるんです。今は地元を離れていますが、あらためてふるさとの企業のすごさを実感しています。

○株式会社野海ホームページ
http://noumi.com/
○noumiオンラインショップ
http://mw2p8ylqni.securesites.com/noumicoat/
○野海(noumi)―facebook
https://www.facebook.com/noumicom
○玉野縫製株式会社ホームページ
http://noumi.com/tamanohousei/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okayamajibasb.blog.fc2.com/tb.php/68-c1756f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

FC2USER910539RSN

Author:FC2USER910539RSN
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (68)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。